So-net無料ブログ作成
検索選択

あっという間の12月 [おいしかったもの]

ひえ~~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

日記を書かなくちゃ、と思っていたのに日にちだけが過ぎて・・・もうあさってにはお正月ですね[exclamation&question]

12月はひたすら食べていました・・・いつもですけど・・・飲んでいました・・・いつもより(=_=;;;)

では、ずらーっといきます!

SN3J1223.JPG

 

まずは「芝」のハンバーグ

 

久しぶり♪ 

煙がすごくて臭いがついちゃうので行くのは決心が必要なんですが、やっぱりおいしい~。

このあと臭いをプンプンさせて免許更新に行きました(笑

 

次は「新米祭り@ハルヲ家」

SN3J1252.JPG

 

恵庭でとれたての「ななつぼし」の新米です。

 

あまりおコメの味がわからない私にも甘くて美味しいのがわかりましたー。

 

 

 

 

SN3J1226.JPG

 

新米に合うおかずは各自が持ち寄り

私は「マーボ豆腐」を作りました。

 

豚汁、きんぴら、肉じゃが、玉子焼きにから揚げ、

 

さらにあわび刺しにポップコーン(?)といろんなおかずで楽しみました♪

 

 

 お次は会社のそばでランチ

SN3J1253.JPG

 

「七福神商店」の舟盛り生ちらし

 

お値段なんとっ!390円!!!

びっくりしました。

この日はこのあとアルゼンチンワインを飲みまくりでした。

 

こちらはある日の食卓・・・

SN3J1262.JPG

 

秋田の「桧山納豆」

サニーレタスのごま油和え

鶏むね肉と長ネギのグリル

 

作るものはシンプルが一番www

 

 

続いてスープカレー

SN3J1264.JPG

 

会社の近くの「SOUL STORE」の

季節の野菜カレーとハーブチキン

 

ごはんにのったハーブチキンの大きさにビックリ

満足満足♪

 

 

そして冬至

SN3J1289.JPG

 

 

実家のある北広島駅のイルミネーション

 

けっこうきれいでした。

 

 

 

冬至といえばこれ

SN3J1287.JPG

 

 

母のお手製かぼちゃ入りのお汁粉です。

 

甘いのは得意ではないですが、こういうものは嬉しい♪

 

 

そしてまたまたスープカレー

SN3J1290.JPG

 

北大近くの「CRAZY SPICE」のパリパリチキンと野菜のカレー

 

んまっ!んまっ!

ほんとに辛さに強くなってきたと思う今日この頃。

 

 

そして、ある日の食卓

SN3J1291.JPG

 

急に思い出してどうしても食べたくなって作った

チロリン村風の「ベーコンと卵のパスタ

チロリン村では定番で大好きなんです♪

 

けっこういい感じにできたので、またリピートしてます。 (今日のお昼も作りましたー♪)

 

そしてクリスマスはハルヲ家でパーチー

SN3J1286.JPG

 

みんなでいろいろ持ち寄りでしたが、

一番人気はハルヲのお手製オムライス!

 

参加したメンバー(つよしさん)のバースデーケーキ代わりでしたが、めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

まだまだ続きます。26日には1日遅れのクリスマスディナーでした。

SN3J1292.JPG

 

 

トリュフ、甘エビ、ニンジンのフラン、牛蒡のカプチーノ仕立て

 

 

 

 

 

SN3J1293.JPG

 

 

 

オホーツク産帆立と真鯛のカルパッチョ

からすみ添え、ディル風味

 

 

 

SN3J1295.JPG

 

 

 

海の幸パイ包み焼きと手長海老添え、

オマール海老のクリームソース

 

 

 

ここで、シードル風味のりんごのシャーベット(写真忘れましたー)

 

SN3J1297.JPG

 

 

 

道産牛の網焼きと洞爺大麦豚のロースト

赤ワインソース

 

 

 

SN3J1298.JPG

 

クリスマスデザート

サンタさん、カワユス。

 

学園前駅そばのカジュアルフレンチ「フルールド オリーブ」のディナーでした。

 

 

 

さて、年末の最後のランチはこちら

SN3J1302.JPG

 

「千春鮨」で、職場の全員でランチでした。

これに海鮮のり巻き、いくら、とびっこ、玉子などが別皿できましたー。

ちなみに1人前1,000円です。

12月だけで3回目の「千春鮨」www

職場のおじさんのお気に入りなのです。

 

そんなこんなで、すっかり胃腸もお疲れなので、この2日間は地味に暮らしております。

ま、今夜はまた「祭り」に参加ですけど・・・。

 

1か月分の長い日記にお付き合いいただきありがとうございました。

来年はマメにUpしたいかなと思います。

SN3J1283.JPGSN3J1304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、よいお年を~~~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

わはははは(笑)
ほんとに毎日美味しそうなもの食べてますね~!^^
チロリン村ってなんだか懐かしい。
そして、12月で3回も千春鮨???
凄すぎます!!!(笑)

今年はとってもお世話になりました^^
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
by リュカ (2010-12-31 11:39) 

Gabriela

リュカさん♪
こちらこそお世話になりました^^
私の強引なナンパ(笑)を快く受けていただけこと
感謝しています。
来年も親戚付き合いよろしくお願いいたします♪
あおくんとうみちゃんにもよろしくお伝えください(^o^)/

チロリン村は私も何年も行ってないのですが、
ベーコン卵はふと食べたくなるんですー。
千春鮨は会社のおじさんの行きつけなので
連行されてる感じですw




by Gabriela (2010-12-31 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。