So-net無料ブログ作成
検索選択

夜が長~~~い [日々のこと]

毎日の仕事は夕方5時に終わります。いまのところ残業もありません。

どちらかというと残業よりは休日出勤の多い職種です。

話を戻すと、夕方5時に仕事が終わり、まっすぐ帰ってきたら、家に着くのは5時15分。

さて、何しよう・・・。

すぐに晩酌をしたとしても7時には食べ終わってしまうぅぅぅ。

うーーん、何しよう・・・。

なんか趣味でも作らないとなぁ。

パッチワークでも極めちゃおうかな、でも、目が疲れるし。

家の前には町立のでっかい体育館があります。

走っちゃおうかな。

といろいろ、考えあぐねる日々なのでした。

 

写真は週末に作ったもの。

SN3J0011.JPG

 

白糠町にあるチーズ工場「酪恵舎」で作ったモッツァレラチーズをつかったパスタ

 

酪恵舎のチーズはイタリアチーズで、フレッシュチーズはあまり外には出回ってません。

すごーーく美味しいのだ。

 

 

そして、これはつまみ

SN3J0012.JPG

 

これも地元でとれた「行者ニンニク(アイヌネギ)と山わさびのしょうゆ漬け」

 

冷奴にのっけて、焼酎お湯割でいただきましたー。

ちなみに焼酎は限定の「赤霧島」です。紫イモの香りが甘くてウマー。

 

食べ物には困らないというか、まだ食べてないものがいっぱいです。

次は何にしようかなー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

確かに7時にゴハンが終わっちゃうと、そのあとが長いですね~
行者ニンニク、道の駅か何処かで試食しただけかな。
また食べてみたい!んbhmgb
              ↑最後の意味不明な文言は、あおがキーボードに乗って打ちました。
by リュカ (2011-05-10 22:26) 

Gabriela

>リュカさん♪
あおくんのメッセージ受け取りました(^。^)
行者ニンニクはうちの実家でもよく食べるのですが、
山わさびとの組み合わせが新鮮でした。
日本酒にもぴったりですよー。
by Gabriela (2011-05-11 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。