So-net無料ブログ作成

勝手が違う町 [日々のこと]

今朝は何やら外から聞こえてくる音で目が覚めた。朝6時。

ラジオ?それともアナウンス?

と思って外を見るとSN3J0085.JPG

 

もこが確かめるニャ

 

なんニャ?

 

 

近づいてみます。

SN3J0084.JPG

 

おー、ラジオ体操!

近所の人が集まってやっているようです。

 

いま住んでいるアパートの前は町の総合体育館なのです。

こんなこともしてるんですねー。

 

ちなみに毎日夕方6時にはサイレンが鳴ります。くるみともこは毎日びっくりしてダッシュします(笑

 

さて、今日はちょっと変わったラーメンを食べに行きました。

SN3J0091.JPG

 

私の大家さんがやっている「38番ラーメン」の名物「みそカツラーメン」です。

名古屋の「味噌カツ」は関係ありません。

カツが入ったみそラーメンです。

なので「しおカツ」「正油カツ」もあります。

 

 

ヘビーそうだなーと悩みつつ、一度は食べないと、と決心して注文しましたが・・・

これ、キターーーーーーーッ!

ウマー。

ちょっと濃い目のピリ辛スープと合うぅぅぅ。衣の厚さが絶妙でぜんぜんくどくなーーーい。豚バラチャーシューの脂身が苦手な私にはこっちの方が食べやすいくらい。目からウロコ。

「札幌でおいしいもの食べてただろうから、口に合わないんじゃないのかい?」って大家さんが声をかえてくれたけど、「すっごいおいしいですっ!」って答えたら、目尻が下がってました。

職場の人が「ハマるよー。」って言ってたのがわかりました。

 

そして、ここには可愛い子もいます。

SN3J0094.JPG

 

 

 

 

 

白いのとか。

 

 

SN3J0087.JPG

 

 

 

 

黒いのとか。

5羽いましたー。可愛い[揺れるハート]

 

時々通おうっと。

それと、白糠での暮らしを別ブログにしました。関連ブログとしてバナー作りましたのでよかったら、そちらもご覧ください、内容は重複してるときもあります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

今までの生活と違うと
戸惑う反面楽しみでもありますね(笑)
サイレンは、たしかにうちの子たちもビックリするだろうな~^^;
別ブログも覗いてみます!
by リュカ (2011-05-23 19:13) 

リュカさん♪

旅行楽しんでますね、ほんとに羨ましいです。
この町にいると、札幌に出るのがめんどくさくなっちゃうんですよ。
買い物は釧路でじゅうぶん足りちゃうし。
唯一、生協で衣類コーナーがないのがふまーーーん(笑
by リュカさん♪ (2011-05-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。