So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ食べて、飲んでます。 [日々のこと]

白糠町に来てから飲む機会が減ったから♪と体重計に乗ったらば・・・増えてました(T_T)ナンデナンデ?

えーと、いろんなものを食べまくっています。

SN3J0122_S.JPG

 

これは道の駅の紹介写真を撮るためにオーダーしたタラバ入りの「北海ラーメン」(2,000円)です。ハサミ、かにスプーンとおしぼり付きw

 

これは係長が食べ、私はこの足を1本もらって、塩ラーメンに投入しました。

 

 

次は子供に混じって調理実習

SN3J0196.JPG

 

酪恵舎のチーズを使った料理2品

 

カプレーゼ

このモッツァレラ、ほんとにおいしい。

 

 

SN3J0197.JPG

 

 

と、じゃがいものニョッキ

 

ロビオーラというウォッシュチーズを使ったソースが簡単なのに絶品です。

 

 

そして、釧路の名物

SN3J0214.JPG

 

 

ジュージューと出てくるコイツです。

 

 

 

 

 

SN3J0218.JPG

 

ドドドーン!スパカツです。

アッツアツのミートソーススパゲティにカツが乗ってます。

これ普通盛りですが、釧路っ子はフライパンで出てくる大盛りを完食するそうです。

普通でもじゅうぶんすごいのに、大盛りなんてありえない・・・。

 

そして、一番嬉しかったのがこれ

SN3J0164.JPG

 

小学校の給食の試食会ですー。

月に一度、教育委員会の人たちが試食をすることになっているので、参加しました♪

1食240円だそうです。味はあっさり。

献立にあった「つぶしょうゆラーメン」が気になる!

 

 

SN3J0168.JPG

 

いまはプラスチックの食器を使えないので、ちゃんとお茶碗を使ってます。

しかも白糠町オリジナル!

 

これ、ほしい~。

 

 

このほかにもいろいろ食べまくってます。

ワイン会もあったので、それについてはまた改めて♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

あはははは(笑)
お酒を飲んでなくても、これだけ食べていたら・・・・ねぇ(笑)
小学校の給食の試食会、楽しそう!
お茶碗も可愛いな。
by リュカ (2011-05-25 08:31) 

Gab

リュカさん♪
やはり食べすぎですよね(^◇^;)
しかもこれはほんの一部なのです…。
by Gab (2011-05-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。