So-net無料ブログ作成

貴重なもの [日々のこと]

今日は畑作業の日

いつもの畑に向かう途中の道で、ずっと会いたくて楽しみにしていた動物に会えました。

DSCF0753.jpg

 

わかるかなー。

牛がいっぱいいるんですが。

 

その中に・・・。

 

 

 

DSCF0754.jpg

 

 

タンチョウです。

野生のタンチョウが二羽。

つがいです。

 

 

最初は白黒なので牛かな?と思ったのですが、どうも他の牛とは場所が離れている・・・。

しかも白い。もしや?と思ったらホンモノでした。

DSCF0744.jpg

 

 

 

シルエットがいい!

 

 

 

 DSCF0743.jpg

 

 

タンチョウはたいがい二羽で行動しているとのことです。

うらやましい・・・(^o^;)

 

 

そして、もう1匹出会ってしまったのが・・・

110613_1118~01.jpg

 

できれば一生出会いたくなかった・・・

「スズメバチ」

1匹だけだったのが、せめてもの救い。

丁寧に退治していただきました。

 もう出てこないでねー。お願いねー。

 そして、先週末に行った貴重なお店。

DSCF0712.jpg

 

白糠町の海岸そばにある海鮮食事処

「やまかん」

 

ここは完全予約制で、予約もなかなか取れないというお店なんです。

 

 

今回は東京のお客様の接待ということで、私も初潜入しました。

DSCF0715.jpg

 

 

お刺身盛り合わせ

 

いまは真ツブが旬で、すっごくおいしかったです。

 

 

DSCF0716.jpg

 

 

すごく貴重なクジラのお刺身

 

しょうが醤油でさっぱりとした味付けでした。

牛の刺身に近いかな?

 

 

DSCF0717.jpg

 

 

これは根室の花咲ガニ

 

秋になると白糠産の毛がにが登場するそうです。

 

このほかにも鍋やいくら丼、サケのホイル焼きなど盛りだくさん。

これが驚きの3500円コースです。

予約は多くても2組で、お酒は持ち込み自由。

今回は私たち10名の貸切でした。

夏には海を眺めながら、炭火焼も楽しめるとのこと。

ぜひ楽しみたい!と期待をよせる私です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

野生のタンチョウ。
当然ながら見たことがないです。
こうやって凛と立っている姿、本当に美しいですね。
うしろには牛さんがいて・・・こういう中に身を置くと
豊かになる気がします。
そして・・・・その美味しそうな料理のオンパレード!
3500円コースだなんてありえない!(笑)

今日、恋問キューピー紹介させていただきました^^
鮭トバも、めちゃめちゃ美味いです。
ありがとうございます♪
by リュカ (2011-06-14 07:09) 

Gabriela

リュカさん♪
ご紹介ありがとうございましたー。

白糠にいると、自然がそばにあるのですぐに
気持ちのリセットができるんですよ。
こういう環境っていいなぁって思います。
いつか、白糠に別荘なんていかがですか?笑
by Gabriela (2011-06-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。