So-net無料ブログ作成
検索選択

あこがれの生活 [日々のこと]

食べるの大好き、ワイン大好きの彼とお付き合いを始めて5ヶ月。

私も久しぶりに料理に力を入れる日々です。

彼は自分でも料理をするので、調理器具食器など、プロ並みに揃っています。

嫁入り道具は一切いらないほど。

そして、レシピ本もわんさか(笑)

 

そんな中から紹介してくれたのがこちら

「ばーさんがじーさんに作る食卓」

419DANHACML._SL500_AA300_.jpg 

退職後のご夫婦が日々、美味しいものを作って食べて楽しむ生活。

「こんな生活がしたいと思ってたんだよね。」と。 

 

それぞれに結婚はしないだろうと思っていた私たちなので、いま二人でいることに日々感謝。

ばーさんの腕を上げないと、このご夫婦のようにはなれないなと精進する毎日です。

 

それにしても、外食が多かった彼が外に出る回数がパッタリ減ってしまい、通っていたレストランのシェフたちは不思議がっているはず。

私が邪魔しているとだけは思われませんように。 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

この本いいですね^^
こちらは、じーさんの腕をあげてもらわないとだなあ。。。
ばーさんの腕もたいしたことないのに
じーさんは、全く料理しないからな(笑)

嫁入り道具必要ないくらい揃ってるなんて素敵(^m^

by リュカ (2013-05-18 16:10) 

Gabriela

>リュカさん♪
じーさん(笑)の腕を上げるために、役割分担をしたらよいと思います。
私はお肉のローストをお任せしてます。
男の人は凝り性なので、お肉に温度計をさして計ってますよ^^

ル・クルーゼとル・クルーゼのレシピ本が揃っているのにはビックリ(°д°)ノ

by Gabriela (2013-05-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。