So-net無料ブログ作成

週末のごはん(2013年5月第4週) [お料理備忘録]

今後、作ったものを忘れないようにここに記録するようにします。

いつも思いつきなので忘れちゃうから・・・。

26日日曜日は日中は一人だったので、くしろのお祭りをはしごしました。

しかし、地元の美味しいものがぜんぜんないイベントで、結局食べたのは「沖縄そば」でした(つд⊂) 

IMG_1979.jpg

釧路・鶴ケ岱公園のチューリップはきれいでした。

 

で、お祭りで楽しめなかったので、スーパーに向かったところ、なんと「まぐろの解体」が始まりました。

IMG_1982.jpg

IMG_1984.jpg

お祭りよりこっちの方が楽しかったっていう事実。 

で、嬉しくなって買っちゃいました。

IMG_1986.jpg

天然本マグロの中トロ!きゃー(≧∇≦)

でも、他のお料理との組み合わせをまったく考えてない予想外の買い物でした。 

あとは

IMG_1988.jpg

ゆで豚のバジルトマトソース サラダ仕立て

IMG_1990.jpg

あさりとそら豆のパスタ にんにくと大葉でボンゴレ風です。

前の日に贅沢したので、この日は野菜多めです。

ゆで豚はあくまでも弱火がポイント。今回はうまくいきました(^ー^) 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

うひょー。これは美味しそうです!!
美味しいに決まってます!(笑)
お料理備忘録、えらいなあ♪
私はいつも適当なので、二度と同じものは作れません(^m^
一期一会料理!(開き直る)
by リュカ (2013-05-28 13:54) 

Gabriela

>リュカさん♪
私も適当すぎて、すぐ忘れるのでレパートリーが増えていかないんですよ。
なので、記録してみることにしました。

ゆで豚、すっごい簡単なのでお試しを。
昆布5センチ、塩こさじ1と常温にした豚肉を水に入れて、かなりの弱火にかけ、沸騰したら弱火のまま10分。あとはそのまま冷まして、切るだけです。
あとはお好みで味付けをするだけです。
by Gabriela (2013-05-28 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。