So-net無料ブログ作成

週末のごはん(2013年8月第1週その3) [おいしかったもの]

道立近代美術館でシャガール展を鑑賞したあとは美術館内のベンチでまったりし、その後街なかに戻って予約していたショップである相談。

それが終わるとすでに夕食の予約時間でした。

私の大好きなフレンチのお店が2号店として出したレストランバー「ラ・サラマンドル」です。

156129_494834517206822_2064709476_n.jpg

ここも今回が初めて。初めてのお店ばかりでワクワクします。 

DSC01262.jpg

マツカサダイと夏野菜 

DSC01266.jpg

お魚のポワレ 

DSC01264.jpg

穴子のフリット ほわほわの穴子が美味しかった♪ 

DSC01268.jpg

お肉は大麦豚ということでしたが、豚肉とは思えない味と食感に驚きました。

豚肉独特の淡白さがなく、熟成した鶏肉のような歯ごたえでした。 

シェフが勧めてくれたアルザスのワインが とても美味しかったです。

いやぁ、満足満足。

満足しすぎて思わず観覧車に乗っちゃいました(笑)

DSC01272.jpg
カクテル付きの乗車券が発売中でした^^

DSC01276.jpg
観覧車から見たすすきのです。

思いっきり観光客しましたw

 

そして、翌日はまた和食。

円山にある「うな明」さんでうな重

IMG_2695.jpg

これで夏バテもなし。のハズ(笑)

マルヤマクラスをプラプラしたあと、裏参道の方にある甘味処「SALON de MU-Ya」でひと休み

DSC01278.jpg 

茶室も備えた、豪華なカフェ 

IMG_2698.jpg 

私はオリジナルのドラ焼きと冷抹茶をいただきました。

円山をあとにして、街の中心部で食材の買い出し。

帰りはバスだったので、バスの車中で食べるおかずやワインも買い出し。 

そして、時間が少しあまったので大通りでとうきび。

DSC01280.jpg

とことん観光客風(笑)

 

こうして楽しい度は終わったのでした。

一緒に旅をして楽しめるのって嬉しいですね♪

すっかりリフレッシュしたので、帰ったらまたお料理頑張ろうっと(^ー^)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

すごい!超贅沢な一日だったのですね(笑)
アルザスワイン、最近はまってますよ〜
家でもいろいろ買っちゃいました(笑)
by リュカ (2013-08-09 22:30) 

Gabriela

リュカさん♪ 本当に超贅沢な札幌ツアーでした。そのあとの体重計がコワかったけど(笑)
アルザスワインは美味しいですよね。アルザス地方はドイツとフランスの境にあると知ってあのドイツっぽいボトルの形に納得しました。相方さんが詳しいのですが、私はぜんぜん学べません(苦笑
by Gabriela (2013-08-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。