So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のごはん(2013年6月第5週その1) [お料理備忘録]

カタログギフトで申し込んだお肉が届いた!

IMG_2344.jpg

IMG_2348.jpg

美味しく食べるために室温に戻します。

その間に前菜?

IMG_2343.jpg 

白糠産真つぶと別海産北海しまえび。

しまえびは生で売っているので、軽く塩ゆでにしました^^

これをつまんで、お肉に思いを馳せるw

 

お肉は焼き方さんにおまかせです。

DSC00823.jpg 

DSC00824.jpg

下味はつけずに焼きます。

DSC00825.jpg

焼き上がりに塩、コショウのみ。これでじゅうぶん美味しいのです。

米沢牛、こんなに美味しいのかっ!びっくり(°д°)

付け合せのサラダシンプルに。

dsc08227a.jpg
ゆでたブロッコリーとスナップエンドウに黒オリーブと白糠酪恵舎のコショウをまとったサルーテを添えました。

いやぁ、それにしても美味しいお肉でした。

カタログギフトばんざい!(笑) 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

おおお!米沢牛!!
おいしいよねーーーーー♪♪
焼き方さん、見ちゃった(^m^
by リュカ (2013-08-09 22:06) 

Gabriela

リュカさん♪ 普段はスーパーの国産牛くらいしか食べてないので、米沢牛のウマさにびっくりしました~。焼き方さん、顔出しはNGです(笑
by Gabriela (2013-08-12 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。