So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のごはん(2013年7月第4週) [お料理備忘録]

この週は金、土と会食が続きました。

土曜日のお昼は近くのお祭り会場で小腹を満たしたので作ったのは日曜日だけ。

ということで、日曜のお昼はパスタ

IMG_2639.jpg

今、話題北海道留萌産の小麦ルルロッソに羽幌の甘エビ粉を練りこんだ生パスタを使って、エビのクリームソースを使ったエビエビパスタを作りました。

国産小麦では出せないと言われているコシがたっぷりのパスタ、とっても美味しかったです。

この麺は市販されていないため、とても貴重なものらしいです。(トドックでは月に1度くらい買えます)

 

そして、夕食。

DSC01072.jpg

ラタトゥイユ、柳だこのサラダとタラのムニエル

また、ムニエル・・・。

自分的にしばらく禁止にします (笑)

ああ、新しいレシピ仕入ないと。 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

甘エビ粉を練りこんだ生パスタ??
わーお!
エビ女としてはすごい興味があります!!!
by リュカ (2013-08-09 22:18) 

Gabriela

リュカさん♪
甘エビ粉入りパスタ、超~ウマイです。しかし、留萌以外では市販してないのです。

ルルロッソを使った麺もなかなかレアな状態になっていて・・・。ネットにもちょっとしかありません。コシがあるし、ゆでのびしないんです。でも、絶対食べて欲しいなぁ。
by Gabriela (2013-08-12 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。