So-net無料ブログ作成

週末のごはん(2013年8月第1週その1) [おいしかったもの]

8月第1週の週末は友人の結婚式に参加するため札幌へ

DSC01216.jpg

映画のワンシーンのような2人の姿にうっとり。末永くお幸せに♪

その夜はすすきの祭りで賑わうすすきのへ

DSC01234.jpg

おじゃましたのは割烹「味重」

IMG_2683.jpg

DSC01235.jpg

DSC01237.jpg

IMG_2685.jpg

IMG_2687.jpg

出てくるお料理全ての味に感動。

そして和食ならではのきめ細やかな仕事に感嘆。

お吸い物の作法を学び、また感動。 

IMG_2688.jpg

女将のサービスですごく貴重なお酒までいただいてしまいました。 

 

そして、 2軒目におじゃましたイタリアの家庭料理のお店では焼き方さんこと相方さんのおすすめのパスタ「コルゼッティ」でワインをいただきました。

DSC01239.jpg

くるみのソースをまとったまん丸のパスタです。美味しかった~。

昼間暑い札幌も夜は心地よく、街中をぷらぷら散歩して帰ったのでした。 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

すてきなお二人ですね。
最初、モデルさんかと思いましたよ(笑)
お吸い物の作法?知らない!!(@@
by リュカ (2013-08-09 22:21) 

Gabriela

リュカさん、ドイツ人とカナダ人(だけどポーランドとペルーのハーフです)のカップルで本当に綺麗でした。

お吸い物は今回はすだちが入っていたんですが、お箸ですだちをお椀のむこうがわに押さえて、そのままいただくんです。そうすると鼻からすだちの香り、口からお出汁の香りが入って、どちらも引き立つんです。びっくりするくらい違いますよ^^ ぜひお試しを。
by Gabriela (2013-08-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。