So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のごはん(2013年8月第2週) [お料理備忘録]

もう8月、もうお盆、こぼん・・・。

この週末は日曜日は仕事だったので、土曜日のごはん。

お昼はパスタ

IMG_2707.jpg

ナスとシシトウ、ベーコンのトマトクリームパスタ

エビ粉の入っていないルルロッソを使いました。コシがあってモチモチ、美味しい
フランスの唐辛子ペースト「アリサ」を入れてピリ辛にしました。

夜はこちら

DSC01332.jpg
紫色のピーマンとカブのサラダ

このミニトマトは初めて鉢で育てて収穫したもの。 小粒で可愛い

甘さはちょっと足りなかったけど、嬉しい収穫でした。

DSC01334.jpg

ナスとししとうの煮浸し。

ししとう、おなべで焦げました。おかげで焼肉みたいな香りがすると言われました(笑)

DSC01333.jpg 

ゴーヤーチャンプルーにしたかったのですが、ゴーヤーが売り切れのため、
緑はズッキーニとオクラ(笑)

しかし、なぜがズッキーニがゴーヤ風の苦味を出していて、それなりの味になりました。

かつお節もかければよかった。 

この日のお酒は美唄の羊の牧場のオーナーさんからいただいた函館のシードル

IMG_2710.jpg 

数種類のりんごで作ったというシードルはとってもすっきりしていてさわやかな味でした。
甘いシードルを想像していたので、感動♪

とても美味しくいただきました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

>お盆、こぼん・・・

ぷぷっと反応してしまうあたりが昭和な人間だわ、私(笑)
紫色のピーマンとカブのサラダ、彩もいいですね。
紫色のピーマンはまだ見たことがないよ!(@o@
by リュカ (2013-08-19 13:21) 

Gabriela

リュカさん♪
お盆は名古屋だったんですね^^

紫のピーマンはぶどうの皮のように本当に紫でした。
苦くないのでサラダにぴったり、ポリフェノールたっぷりw
最近、見慣れない野菜が増えてますよね。
ちなみにこれはイオンのスーパーで買いました♪
by Gabriela (2013-08-20 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。