So-net無料ブログ作成

週末のごはん(2013年8月第3週外食編) [おいしかったもの]

釧路では2度目の花火大会、今年55回目という釧路新聞の花火大会に行きました。

この花火大会の見所は日本一長いナイアガラだそうです。

DSC01338.jpg

目の前からスタートして、なんと600mもつながっているんだそう。

DSC01342.jpg 

これは綺麗~。思わず拍手でした^^

 

花火を見終えて、すっかり腹ペコ。

ということで、久しぶりに釧路唯一のイタリアン「est di Zuppa」へ出かけました。 

DSC01344.jpg

桃と自家製プロシュートにはちみつ。塩の効いたプロシュートと桃の相性がバツグン♪ 

DSC01347.jpg

メジマグロとカポナータ 白糠酪恵舎のリコッタサラータ(チーズ)をトッピング 

DSC01350.jpg

米なすとモッツアレラ、トマトソースのミルフィーユ仕立て 

DSC01352.jpg

あさりと美瑛のトマトのパスタ

あさりのだしをしっかり吸わせたパスタが絶品!茹で上げる前にソースに入れるのがポイントだそうです。

私がパスタばっかり(笑)作ってるのを知っていたらしく「パスタでは絶対負けない!」とシェフが言ってました。

勝てるわけありませんから~(^^;) 

DSC01354.jpg

イベリコ豚のロースト カブのソースと本別のフルーツトマトのソース 
焼いて添えられたフルーツトマトの甘さに感動・・・。

DSC01357.jpg

北見イチゴと音更のブルーベリーとマスカルポーネのアイスクリーム

イチゴとブルーベリーの野性的な酸味が練乳のようなアイスクリームとバッチリ!

涙出そうになりました(T^T)

 

遅い時間に行ったので、お店は貸切。

最近は避暑で釧路に長期滞在している本州のお客様が多数通っているとか。

釧路唯一、しかもミシュランにものったイタリアンですからね。

でも価格はリーズナブル。そこが釧路のすごいところ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

リュカ

ナイアガラ、この花火は実際に見たらもっともっとすごい迫力でしょうね!
こういうのは見たことないです。
花火のあとのディナー、いいですね~。
ミシュランに載った店って私いったことあるのだろうか・・・(笑)
by リュカ (2013-08-23 15:30) 

Gabriela

リュカさん♪
ミシュランって別世界の話ですよね。
日本の星の数は本国フランスより多いんだそうです。
ミシュランの審査が来たお店の人は相当緊張するそうで
「もうしばらく遠慮したい」と言ってました(笑)
by Gabriela (2013-08-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。