So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のごはん(2013年8月第3週その1) [お料理備忘録]

お世話になっているハンターさんからとってもいいエゾシカを頂いたので、それを食べましょう!ということで、今回も焼き方さんに活躍していただきました。

私は魚とサラダ担当。

DSC01378.jpg

旬のイワシは片栗粉をまぶして焼いて、酸味のあるドレッシングをかけます。

DSC01376.jpg

白糠酪恵舎のモッツァレッラで定番のカプレーゼ フレッシュバジルもたっぷり 

そしてメインはこちら

DSC01373.jpg

どーーーん!!!

DSC01369.jpg

ソルダムも一緒にロースト 

DSC01380.jpg

これにホワイトバルサミコを合わせてソースに。

私には出来ない芸当です(笑)

DSC01381.jpg

ということで出来上がり。

日本人の女性がフランスにわたって作っているというワインとともにいただきました。

ワインもぜーんぜん覚えられないぁ・・・。 

 

エゾシカは苦手という人も多いけど、本当に美味しいのを食べたら他のお肉はいりませんよっ!

もっとこの味を知ってほしいなぁ。

エゾシカは売るほどいるのになぁ。(笑)

ああ、もったいない、もったいない。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。