So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のごはん(2013年8月第3週その2) [お料理備忘録]

野菜がやっと安くなったので嬉しくなって買いまくっていたら、冷蔵庫がいっぱいに・・・。

ということで、いろいろ使っていったら大変なことに。

なにが大変かというと、見事に同じ色の野菜ばかりのメニューになったのです。

DSC01386.jpg

見事に「緑」

DSC01385.jpg

オクラのゴマ油とゆずぽん和え

DSC01383.jpg

しいたけとししとうのオイスタースープ仕立て

相方さんが食べた瞬間「これ辛味はなに?」と聞かれ、「しょうが少ししか使ってませんよ」と答えたんですが、「何か使ってるよね?」と。

食べてみたら、ししとうが南蛮並みに辛かった! 

スープ自体は初めて作ったけど、超簡単で美味しかったのでレギュラー化します。 

DSC01384.jpg

麻婆ナス

麻婆なのにあまり辛くなく、上のししとうの辛さでカバーしました。ということで結果よし(笑) 

 

それにしても、緑ばっかり・・・。

虫か。

もっと彩り考えないと。

 

私の仕事の事情で今後しばらくウチごはんができないので冷蔵庫にあるもの使いまくった結果でした。

反省。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。