So-net無料ブログ作成
検索選択
くるみ と もこ ブログトップ
前の10件 | -

ひさしぶりに更新してみる・・・。 [くるみ と もこ]

いやぁ、前回の更新が7月16日・・・今日は3月6日・・・ありえへん。

ずっと、白糠ブログとFacebookにかかりきりだったもので(言い訳)

たまに更新してみることにします。

DSCF6036.jpg

DSCF5736.jpg

DSCF6001.jpg

DSCF6991.jpg

DSCF6621.jpg

DSCF6732.jpg

DSCF6994.jpg

DSCF6635.jpg

マイナス20℃を超えたりする日もありますが、晴れの日が多いので、くるみともこは暖かい日差しの中でぬくぬくと暮らしています。

「きっと寒くてイヤになって、すぐ札幌に帰ってくるんじゃない?」と言われたりもしましたが、正直、札幌には戻りたくありません!(キッパリ!)

白糠に来て、あっという間の1年。

あと1年かと思うとすでに寂しい・・・。

気ままに過ごすには田舎がいいな。


寒いんです。 [くるみ と もこ]

えー、またまたご無沙汰でございます。

白糠の夏は涼しい。というか寒い、です。

先日、急に28℃になったかと思えば今日は20℃をきっています。

エアコンは全くいらないですね、逆に寒くてフリース着てます。

でも、うちの猫もさすがに28℃を越えたあたりから毛変わりスタートしたようです^^

もっさもっさと毛が抜けております。

DSCF1733.jpg

 

これはiPadで猫用アプリを眺める2匹

泳ぐ魚をタッチすると魚が消えます。

 

もこは遊んでましたが、くるみは眺めるだけでした。

 

 

 

 

そして、こちらはもこ

DSCF1759.jpg

 

ホットケーキを作ろうとしたら、ホットケーキミックスを食べていました(@_@)

 

 

うまいニャ♪

DSCF1760_2.JPG

おいしかった・・・。

たしかに甘いだろうけど・・・。

粉だよ?

 

 

 

そして先日、食べた美味しいもの。DSCF1548.jpg

 

ヒメマスのマリネです。

 

白糠酪恵舎のモッツァレラチーズとの相性ばっちりでした。

 

 

 

 

 

 


もこの基本姿勢 [くるみ と もこ]

うちのもこは基本、ひっくり返っています。

DSCF0994.jpg

 

だいたい、こんな感じ。

 

 

ねじっ!

 

 

そして、お腹をなでると、必ずのびる

DSCF0984.jpg

 

のびーーーーっ!!

 

 

次、生まれるときはエビになるそうです。

 

 

さらにアタマをなでると・・・

DSCF0983.jpg

 

決まってあくびをします(笑

 

 

ふあ~~~っ!

 

 

そう考えると、くるみはふつう・・・。

DSCF0914.jpg

 

 

 

そんなことはないですにゃ。

 

え?そーなの?

 

ま、くるみもいろいろあります、それはまた後日。

今日の白糠町の空です。

DSCF1019.jpg

 

 

夕焼け前の空

 

 

 

 

いい景色で、心もリセット。明日もがんばります^^

 

 


ストーカーなもこ [くるみ と もこ]

最近、もこのストーキングが激しくなっています。

私が部屋の中を歩くと、もれなくもこが付いてきます。

しかも小走りで。かわいい~[揺れるハート] ←親バカ

SN3J1467.JPG

 

 

 

そして、私が座っているときは、ひざに乗っているか、こんな風にのびぃーーーってなってます。

やっぱり床暖房はいいニャ

 

 

一方、くるみはマイペース

SN3J1472.JPG

 

 

布団でぐっすり

起こさないでニャ 

ヒトかっ!

 

1人と2匹、住むところが変わってもゆるーく暮らしています。

 


ただいま増量中 [くるみ と もこ]

またまたお久しぶりです・・・。

1月も下旬・・・。ああ、早いわ1年、こんなペースだったらあと10回で年末の挨拶になってしまうぅぅ。

それにしても札幌、寒すぎ、雪多すぎです。

そんな気候に耐えかねたのか、うちのもこに異変が!

SN3J1319.JPG

 

 

モフモフ増量中なのです。

いまだかつてこんなにえりまきがモフモフしたことありませんっ!

 

いままで毛玉も出来なかったのに。

びっくりです、マジで。

確かに前の部屋よりも室温も低いんですけど。

 

 

ネコって毛量の調節自由なのか???

 

一方、この方は・・・

SN3J1320.JPG

 

 

くるみ

 

この後頭部がツボです。

ま、くるみはいつもとそんなに変わらないかなー。相変わらず、腹モフは気持ちいい。

 

いまは毎日、ネコこたつと私の布団の縄張り争いをしています。

戦いはほとんどもこが勝つんですけどw

 

そして、おまけは、

SN3J1336.JPG

 

秋に狸小路のはずれにオープンした

「男のイタリアン suEzou」のピザです。

 

生地の見えないピザw

でも、どの料理も美味しくてリピート確実です♪

 

「人に教えたくないお店」ってレビューがあったけど、確かにそのとおり。

おすすめしたくないけど、おすすめです。

 

 


洗ったど~っ [くるみ と もこ]

日曜日は予報に反して暑い一日でした[どんっ(衝撃)]

基本、部屋では裸族の私ですが、じんわりと汗をかいているところに、すりすりしながら通りすがるくるみともこ。毛がカラダにまとわりつくんじゃい!

・・・・あ!洗おう、洗っちゃおう!!ということで2ニャンをシャンプーしましたー[るんるん]

お先はくるみ

SN3J0992.JPG

 

洗い場をグルグルと逃げ回りながら、洗われましたー。

 

さすが、デブちん。

濡れてもほとんど体型が変わりませんでした(笑

 

 

 

 

 

そして、もこ

SN3J0995.JPG

 

んべんべ。せっせ、せっせ。

 

シャワーをかけると半分以下のやせっぽっちになりました。

「にゃん」とひと声上げましたが、ほとんど逃げ回ることもなく、洗わせてくれました。

 

こちらもドライヤーなしで終了~。

 

 

SN3J0976.JPG

 

これはシャンプー前のだらけた2人

 

やはりシャンプーをしたあとはふわふわだし、抜け毛も減るし、いいですね。

 

でも、今年はこの1回で終了かな。

 

お疲れだったね、でも気持ちよかったでしょー。


もーこーが生まれた日♪ [くるみ と もこ]

今日はもこの4歳の誕生日です。2006年7月29日、もこは生まれたのです。

モコモコしてるから「もこ」という安直な名前をつけられたことも知らずにいいコ(?)に育ってくれてありがとう。

はじめは♂だと思っていたから「もこみちもいるからいいね」なんて女の子みたいな名前にしたけど、結果的にあなたが♀だとわかって名前を変えずに済んでほっとしたのも事実です。

あやうく「タロウ」なんて女の子になってしまったら大変だったもの。

SN3J0887.JPGえ?タ、タロー?[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして、こないだは痛い思いをさせてしまってごめんなさい。本当に反省してます。

でも無事でいてくれてありがとう。本当にありがとう。

これからも、思う存分「ヘン寝」をしてください。

SN3J0894.JPGヘンね。

私はどんな寝相でももこが好きだよ。

SN3J0891.JPGねじっ!

 

[バースデー]HAPPY HAPPY BIRTHDAY [プレゼント] [ぴかぴか(新しい)]


うちのシャア少佐、撃沈 [くるみ と もこ]

我が家のシャア少佐こと、くるみがおネコ好しに戻りました。

SN3J0864.JPG

 

先週のもこの事件以来、もこを見てはシャーシャー言っていたのですが、それがなくなったのです。

 

 

 

すっかりのん気にもどったくるみ少佐

 

SN3J0861.JPG

 

布団のすきまにもぐりこみ、イカ耳になってます。

 

 

少佐の威厳はまるでナシ。

 

そして、待望のツーショットが。

SN3J0871.JPG

 

 ダンボールの箱を隔ててますが、ここまで近づくのはそんなにないことなんです。

 

この1週間は想像もできませんでした。

 

 

SN3J0873.JPG

 

もともと、もこは自分からちょっかいを出すくせに、くるみが遊びモードになると流すタイプです(笑

カラダの大きさがぜんぜん違うので、くるみのキックをまともに受けたらたまったもんじゃないから、だと思います。

 

でも、とりあえず2匹の関係が元に戻ってくれてよかったよかった。

 

実のところ、2匹で留守番もちょっとだけ心配だな[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたので。これで安心です。

ということで、自分的にほっとしたので、昨夜一人で乾杯しましたー[グッド(上向き矢印)]

ご近所のさかなやさんのお刺身とセイコマのワイン。どちらもワンコインです[手(チョキ)]

SN3J0859.JPG

 

SN3J0856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのお刺身は冷凍は使っていないので、どれも絶品です。右上に見えるのはタラのお刺身なんですよ。新鮮じゃなきゃ、ぜったいに食べられないものです。

このお店のお刺身に慣れてしまうと、居酒屋さんでも頼めなくなってしまいます。

ちなみに以前、1500円でとお願いしたのがこれ。PAP_0119.JPG

 

 

 

 

ほんとにたまりません。

 

 

今日は、先週からの寝不足が続いていたので、家にひきこもってひたすらダラダラと過ごしました。

お試しで利用してる「ひかりTV」で映画を観まくっています。先週末は寝ないために夜通し「HEROS」を観ていました。ファイナルシーズンもスタートしたことですし。

いまは「DEATH NOTE」シリーズ3作連続放送を観ています。

もしかして、私、オタク?(笑


もう大丈夫です♪ [くるみ と もこ]

もこの体調が安定しています。昨夜、鼻がスピスピしていたのでちょっと心配しましたが、今は普通に過ごしています。

おもちゃにもじゃれるようになってきました。

SN3J0847.JPG心配おかけしました。だいじょぶニャ。

私も昨日、今日と寄り道せずにダッシュで帰宅しているので、その時間を使ってネイルを変えてみました。

SN3J0854.JPG今回は初のフレンチパールとスワロ on くるみの背中

くるみは毛づくろい、でもまだシャーはやめない(=_=+)

SN3J0851.JPGせっせ、せっせ。

いつもどおりの毎日が戻ってきそうです。

普通が幸せ♪ としみじみ感じる今日この頃。


もこ回復中です。 [くるみ と もこ]

ご心配をおかけしましたが、もこは少しずつ回復しています。薬を続けて今週末の通院までしっかり見守りたいと思います。

まだ走り回ったりはしてないですが(くるみがシャーシャー言うので遠慮ぎみです)、お気に入りの場所に上がったり、のび~っとなっています。

SN3J0836.JPGたらこさんと。

SN3J0833.JPGのび~っ。反り~っ。

お気に入りのたらこキューピーさんはかなり昔にクレーンゲームで取ってもらったものです。

くるみはなぜかいまだにフーシャー・・・。

SN3J0830.JPG コンニャロ

もこだけが外に出掛けたと思ってやきもちを妬いているのか、臭いが違うからなのか・・・。

2匹で遊ぶ姿を早く見たいものです。

 

 

 

 


前の10件 | - くるみ と もこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。