So-net無料ブログ作成
セルフネイル ブログトップ

お盆ネイル [セルフネイル]

昨夜は札幌駅南口のビアガーデンでまたまたビールを飲みまくり[exclamation×2]な私でしたが、今朝は早めに起きて(私基準の早いは一般基準とはかなりの乖離がありますが[たらーっ(汗)])実家に向かいました。

お昼前に着いたので、母特製の豆ごはんや煮物でお腹を満たしたあとは、2ヶ月ぶりのママネイルです。母の爪は短いのでさすがに2ヶ月はもたないですねぇ。

今回はこちら。SN3J0983.JPG

 

ピンクのラメに白い花のシールと、その脇にゴールドラメ[ぴかぴか(新しい)]を散らしました。

 

ジェルは水仕事をしてもラメも落ちないし、何より爪が割れたりしないのが嬉しいと言ってくれています。

 

 

そして、そのあとは歩いて5分の友人ハルヲの実家へ出張ネイルに行きました。

ハルヲのお母さんが9月にクラス会の予定があり、その時にきれいな爪にしたいとのことで私がやることになりました。(ママ同士で話をつけていた笑)

ハルヲママのネイルはこちら[手(パー)]

SN3J0985.JPG

 

うちの母と同じピンクラメのグラデに同じお花のシールをちりばめました。ほぼお揃いです。

 

 

ジェルは初めてということでしたが、とても喜んでくれました[るんるん]

 

そして、それを見ていたハルヲにも少し飾りをすることにしました。

 

SN3J0986.JPG 

 

職業柄、あまり目立ってはいけないので、シルバーラメにスクエアのスワロをちょこんとのせました[かわいい][かわいい][かわいい]

 

私の腕がもっと上達したら、かわいいチップを作ってあげたいなと思います。

 

 

 

 

そして当の私は、あまりの暑さに自分の部屋でやる気がせず、1ヶ月ほど放置です。そうしたら先日こんなことに・・・[ふらふら]

SN3J0965.JPG

 

パッキリ・・・。

ひーっ!ショックー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、そんなときの強い味方が「アロンアルファ釣名人」

いまは何事もなかったかのようにくっついてますが、次にデザインを変える時は困難でしょう。ああ、ユウウツ。

 

そんなこんなで、1日に3人のネイルという初体験でした。気に入ってもらえるといいけどなー。

私の場合、いつもデザインはその場の思いつきなので・・・。

デザイン帳でも作ろうかな。うん、そうしよう。

 

最後は実家の庭で育ったお花です。

SN3J0980.JPG

 

カサブランカ

 

私も大好きなお花ですが、父も生前に気に入って植えていたお花なので、喜んでながめてくれていることでしょう。

 

ちょっと懐かしい気分になれるお花です。

 

 

 

明日からはまた普通に出勤です。

が、がんばります、寝ないように。ふうぅぅぅぅっ[バッド(下向き矢印)]

 


札幌暑い、でも寒い・・・。 [セルフネイル]

今日は札幌も真夏日[どんっ(衝撃)]でした。6月で真夏日[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]なのは「昭和55年以来」だとか。20年ぶり?

にしても暑かった~。こんな日にひとりでやることといえば、洗濯[台風]・・・。

そしてセルフネイルをしましたー。

一応夏なので手も、足も。SN3J0786.JPGSN3J0789.JPG足は良く見ないでください。臭うので(笑

そして、それを横目にダレるもこ。SN3J0791.JPG

なぜか爪とぎ相手にやさぐれてます。しかもこれは「くるみ用」。

 

ネイルはさすがに自分の手と足となると時間もかかり、終わった頃には夕方。

今日はカブとウィンナーのグリルにしました。SN3J0797.JPG

塩・こしょう・ガーリック・オリーブオイルで和えてオーブンでチン[時計]のみ。シンプルだけど美味しい。

今回のカブは大きかったせいか、ちょっと水分が少なかったけど、じゅうぶん美味しかったです。ポトフ、サラダ、グリルと活躍してくれました。

 

明日も、北海道は暑いらしい。なにしようかな・・・[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]


ママネイル [セルフネイル]

今日は約1ヶ月ぶりに実家に帰りました。母から「ネイルが取れてしまいました。」とメールが届いたので、お直しへ。

実家までは地下鉄・JR・バスで約1時間。中途半端に近いような遠いような・・・[たらーっ(汗)]

実家での楽しみは母が採ってきた山菜の煮物[るんるん]今回はふき、わらび、竹の子、昆布、凍み豆腐の煮物。そしてウドの酢味噌和え、カブの酢の物をたらふく食べました。

そのあとは、すっかり取れてしまった母のジェルネイルをしました。

「色はどうする?」「うーん、派手にしないでね。」とやりとりし、出来上がったのがこれです。SN3J0771.JPGオレンジラメに桜[ぴかぴか(新しい)]

母の手はちょっと赤みがあるので、このくらいの色味がいいみたいです。

ちなみに私のネイルも今は桜

SN3J0735.JPG長さがあるのでピンクラメでフレンチ[ぴかぴか(新しい)]

親子でお揃いです(笑

数日後にご近所のお茶の会に参加すると言っていたので、その時に誰かにちょっとでも気付いてもらえたらいいね。

ふだん、何もおしゃれしていなくても、爪がきれいかきれいじゃないかで、気分はかなり違います。これは髪や服が気に入らないとなんだか1日落ち着かないっていうのと一緒のような気がします。

ネイルはしないでいられるものかもしれないけど、いったんキレイな爪に満足すると、それがないとさみしい気持ちになります。自分の満足という意味では香水に近いのかな・・・。

節約で始めたセルフネイルですが、デザインを変えるためのアイデアを絞るのも楽しみのひとつ。

そろそろ私も次のデザインを考えなければ^ ^)


セルフネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。