So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしかったもの ブログトップ
- | 次の10件

NO CURRY NO LIFE [おいしかったもの]

今日は約1年ぶり、いや、もっとかな? 一番好きなスープカレーやさんに行ってきました。SN3J0966.JPG

札幌市東区にある

「スープカレー porco」です。

さらさらでスパイシーなスープに大きな野菜がゴロゴロ。

今日はチキンハンバーグの辛さ5番です。いちおう辛いほうかな?

このチキハンにはレンコンも入っていて、それがまたおいしー(^-^)のです。

お腹はいっぱいになるのですが、「このままずっと食べ続けてたいなぁぁぁ。」といつも思ってしまう味。

ああ、おいしかった~。また食べたい~。というわけで、おまけはこちら。SN3J0967.JPG

 

イラストレーターでporcoのメニューやオリジナルグッズも作っている奥様お手製の期間限定スタンプです。

 

着ていたお気に入りTシャツに押してきました♪

 

満足、満足。

 

 

そして、さらにおまけ。我が家のだれるネコたち。

SN3J0962.JPG

 

 

 

 

よっ。

 

 

SN3J0909.JPG どえ~んどえん。美味しい夏はつづくっ!                                              


スーカ日和 [おいしかったもの]

先週の土曜日は月に一度のルーシーデー(生協で安物を探す日)でした。しかし、服はもうそんなに欲しいものもなかったので、早々に引き上げ、前から気になっていたスープカレーやさんに行くことにしました。

気温は高いけど、風はそこそこ涼しい・・・まさにカレー日和です。

SN3J0819.JPG

 

行ったのはここ。

地下鉄南郷18丁目から徒歩5分

「Kの衝撃」

 この場所は前にも別のスープカレーやさんだったのですが、このお店に変わってからは初めてです。

 

SN3J0822.JPG

 

 

注文したのは自家製ハンバーグにチーズトッピング、辛さは5番(一番上が5番[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

 

私が行ったのはお昼だったのにお客さんがいなくてちょっと不安になりました(汗

 

で、出来上がりがこちら~

SN3J0820.JPG

 

 

え~と、スープに具が隠れてます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ハンバーグも野菜もちゃんと入ってます[たらーっ(汗)]

 

 

お味は「☆☆2つで、すっ!」

スープもハンバーグも美味しかったのですが・・・。トッピングのチーズの量が多すぎっ!!!

これでもかっていうくらいチーズが入っていて(たぶんモッツァレラ)、すくうとチーズ、とにかくチーズ。チーズ大好きな私もさすがに飽きました。

SN3J0821.JPG

 

チーズなんて、見えないのに・・・。

 

このスープの3分の1はチーズで出来ています。

 

 

でも、今度はチーズ抜きで食べてみようかなと思う味でした。

で、不思議な人がいました。私のあとにおば様が一人で入ってきて私からまっすぐ見える席に座ったのですが、私の10分あとくらいにカレーが出てきたのに、携帯をいじったまま、いっこうにカレーを食べようとしないのです。

「ネコ舌・・・?」にもほどがあるって言うくらい、食べずに放置してました。

私が食べ終わって帰るときにも手をつけていなかったと思う・・・。カレーよりメール?なんて私的にはありえないのですが。

何がしたかったんだろう。ナゾです。

 

一度食べだすと、頻繁に食べたくなるのがスープカレー。次はどこにしようかな。


食べてみたーラー油ー♪ [おいしかったもの]

札幌出身のブロガー、リュカさんが絶賛の「食べるラー油」買ってきましたー[るんるん]食べましたー[るんるん]

実は「食べるラー油」を食べるのは初めて、なので、他の味はわからないのですが、これはとある居酒屋さんのオリジナルで、仕事帰りにその居酒屋さんに行って、ラー油だけ!買ってきました(笑

札幌市南区澄川のお店なのですが、ここは行った人しかわからないでしょう。

んで、こんな感じです。

SN3J0814.JPGお気に入りの豆腐にかけてみましたー。

この唐辛子に混ざったニンニクの味がウマ~~~い[わーい(嬉しい顔)]

お試しに1パックだけ買ったので、あまり大胆には使えず、今日はちびっとでガマンしました。このラー油の味で、一緒に食べたラーメンまで美味しくなりました(注:ラーメンには入れてません笑)

これ、たっぷりがっつり食べたーい[あせあせ(飛び散る汗)]もっと買えばよかったー。さすがに次は飲みに行ったついでに買うフリをした方がいいのかなぁ。

明日はきゅうりで食べようと思いますっ[exclamation×2]

 

そしてオマケ。うちのだらけるニャンズ。

SN3J0759.JPG暑いよ~。SN3J0764.JPG暑いってば~。

そういえば、今日帰ったら、もこの顔がひと回り小さくなってました。どうやら暑さに負けてセルフカットしたようです(笑

 


- | 次の10件 おいしかったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。