So-net無料ブログ作成
検索選択

DVDとスープカレー [映画]

2月4日(金)の仕事帰りに近所のTSUTAYAで「DVD5本1,000円」に釣られた私は、久しぶりに映画にハマろうとDVDをレンタルしました。

新作は1泊、あとの4本は1週間あるから余裕だわ~なんて思っていたら、けっこうハードなスケジュールとなってしまいました。(なーんて、ただ単に飲みに行ってただけですけど(=_=;)

でも、いい意味で濃い5本でした。

imagesCAKKMQEM.jpg

 

まずは新作「インセプション」

 思っていたより、面白かったです。

CGで作った想像の世界がすごかった。この中に入り込みたい~と真剣に思いました。

ディカプリオは昔は嫌いでしたが、最近はイイかも。

渡辺謙は、そのまま渡辺謙でしたw

 

そして、2本目

images3.jpg

 

唯一の邦画「ゴールデンスランバー」

伊坂幸太郎 原作

 

すっごい面白かったです。

原作読んでなかったので、展開が面白くてハマりました。

笑えるし、泣けるし、面白かった。ヒマだったらおすすめの1本です。

 次は

changeling_0_1024.jpg

 映画館で見たいと思っていた

「CHANGELING」

2つの大きな事件が絡み合い、とにかく重い内容で、胸が痛みました。実話だと思うとさらに辛さが増しました。

でも、1930年当時のファッション(MOGAですね)が私的にはすごいよかったです。

 

 

重い映画のあとにはこれ

images2.jpg

 

ロバート・ダウニーJr. 大好き♪ 「シャーロックホームズ」

ほんとに好きです。顔見てるだけで満足。

ワトソン役のジュード・ロウも良かったですよ。

かなり派手なアクションもあって、想像していた探偵モノではなかったですねー。そこは賛否両論あるらしいですが、私はこだわりないので大満足☆

続編も楽しみ~♪

 

そして最後は

135.jpg

 

ちょっと古いんですが・・・「ナイロビの蜂」

これもずっと気になっていた映画です。

原題は「The constant gardener」(映画を観ると納得のタイトルですが、このままでは日本では受けなかったでしょう)

 

アフリカを舞台にしたサスペンスで、ハッピーエンドではないけどいい映画でした。

監督は「シティ オブ ゴッド」のフェルナンド・メイレレス

そう聞くと納得の映像でした。

以上5本、最後の3本は返却前日から一気に観ましたー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ハズレなしだったので満足。

 

そして、本日のおまけ

SN3J1355.JPG

 

久しぶりに食べた「yellow」のスープカレー

えびと大根のスープカレー

 

スープ、こんなに黄色かったっけ?

だからイエロー?すっかり記憶のない私です。

 

さらに

SN3J1370.JPG

 

「Bem Bera network company」の

チキンベジタブル 3番 スープ「エピローグ」

 

食べたのは2回目ですが、今回は「マジスパ」の味に近いなぁと感じました。

もっと辛くてもよかったな。

 

そんなこんなで、おひとり様を満喫する今日この頃です。


今日は告白 [映画]

本日は木曜日、またまたレディースデーで映画を観てきました。

今日は「告白」。2年前にベストセラーになった本の映画化です。

images0715.jpg原作は先週読みました。

ずっと読みたいと思い続けていたので、映画を観る前にと思い・・・。

読み終えてからは映画を観るかどうか悩みました。監督が独特な映像を撮る人なのであまりに凝った演出だとイヤだなと思ったからです。

しかし、友人の感想やレビューでは、評価が高かったので観てみることにしました。

335612view002.jpg

私自身の感想としては、生徒たちがあまりにも子供であることに驚きました。自分の中では高校生くらいのイメージで原作を読み進めていたんだなと気付き・・・。そのギャップを修正するのに少し時間がかかりました。

本の中では先生の話を静かに聞いてるように感じていたので、人の話をまともにきこうとしない子供たちの態度にイライラしたり。でもそれ普通なんだなと。

内容にはあまり触れないことにしますが、想像よりもずっといい形で映像化されていました。

基本的に、映画が終わった瞬間に人の感想を聞かされるのは苦手なので、たいていはひとりで行くことにしています。そしてビールを飲みながら観るので、途中5~10分くらい気絶するときがあるんですが。今日は「先生!」という声にハッと目が覚めました(笑

映画館は女性ばかりでほぼ満席、終わった瞬間にあちらこちらから「コワ~イ」と聞こえてきました。それがなにに対して「コワ~イ」なのかは謎です。

もし、興味のある方はぜひどうぞ。の1本です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。