So-net無料ブログ作成
お料理備忘録 ブログトップ
- | 次の10件

週末のごはん(2013年6月第3週) [お料理備忘録]

ああ、時間はすぐたってしまう~。記憶も薄れる~。

思い出しながら6月第3週のごはん。

IMG_2211.jpg

新聞に掲載されていたレシピで作ったサルシッチャ(イタリア風ソーセージ)
皮のないソーセージです。スパイスたっぷりで旨い!すっごく簡単^^

これはレギュラーメニューにしますっ! 

IMG_2213.jpg

たらのムニエル 夏野菜のソテー

IMG_2209.jpg

愛媛の甘夏柑と新玉ねぎのサラダ

いやぁ、もりもり食べてます。


nice!(1)  コメント(2) 

週末のごはん(2013年6月第2週) [お料理備忘録]

ああ、気を抜くと、ついついブログが疎かになってしまう~。

というか、最近、忙しくなってきました。 

先週は札幌&美唄アスパラ三昧ツアーに出かけ、たらふくアスパラを食べました。

初めて2人で小旅行しました。 ケンカもなく、ひと安心(笑)

ということで、今週は久しぶりの家ごはん。

のはずだったのですが・・・

土曜日は外食w

予約が遅かったので、その前にチョイ飲みw

IMG_2133.jpg

IMG_2134.jpg
パタゴンの白

つまみは羊のモッツァレッラ、帯広のどろ豚のサラミ、オリーブなど・・・。

そのあとは釧路のイタリアンへ・・・。 

 

そして日曜日は家ごはん。

イタリアの野菜煮込み「カポナータ」を作る。
IMG_2135.jpg

フランスのラタトゥイユは白ワイン煮込み。

そして「カポナータ」はイタリアのワインビネガー煮込みだそうです。

といっても今回はワインビネガーは使ってません。なぜなら、なかったから。 
IMG_2143.jpg

そして、灯台つぶのサラダ

IMG_2136.jpg
オリーブオイルとローストしたにんにく、塩、こしょうだけのシンプルレシピ

メインはこれ

IMG_2138.jpg

美唄の牧場で買ってきた「アスパラ羊」

IMG_2144.jpg 

焼き方さんに焼いていただきました。

地もののアスパラを食べて育っている羊で、クセがなくとっても食べやすいお肉でした♪

日曜日は車で帰るので私は飲めません。 残念。

家に帰るとぐうたら三人衆がお出迎え。
IMG_2124.jpg

遅いんにゃ。

IMG_2125.jpg

お腹空いたにゃ。

IMG_2128.jpg

眠いにゃ。でも遊ぶにゃ。

 

 

平日は粗食。週末で太る。

この繰り返しです。


nice!(1)  コメント(2) 

週末のごはん(2013年5月第4週) [お料理備忘録]

今後、作ったものを忘れないようにここに記録するようにします。

いつも思いつきなので忘れちゃうから・・・。

26日日曜日は日中は一人だったので、くしろのお祭りをはしごしました。

しかし、地元の美味しいものがぜんぜんないイベントで、結局食べたのは「沖縄そば」でした(つд⊂) 

IMG_1979.jpg

釧路・鶴ケ岱公園のチューリップはきれいでした。

 

で、お祭りで楽しめなかったので、スーパーに向かったところ、なんと「まぐろの解体」が始まりました。

IMG_1982.jpg

IMG_1984.jpg

お祭りよりこっちの方が楽しかったっていう事実。 

で、嬉しくなって買っちゃいました。

IMG_1986.jpg

天然本マグロの中トロ!きゃー(≧∇≦)

でも、他のお料理との組み合わせをまったく考えてない予想外の買い物でした。 

あとは

IMG_1988.jpg

ゆで豚のバジルトマトソース サラダ仕立て

IMG_1990.jpg

あさりとそら豆のパスタ にんにくと大葉でボンゴレ風です。

前の日に贅沢したので、この日は野菜多めです。

ゆで豚はあくまでも弱火がポイント。今回はうまくいきました(^ー^) 


nice!(1)  コメント(2) 
- | 次の10件 お料理備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。